新型日産リーフの発表!3,150,360円から!

kuruma2018のブログは、車情報など趣味のブログです。

新型日産リーフの発表!3,150,360円から!

f:id:kuruma2018:20170907181007j:plain

新型日産リーフの発表がありました。

バッテリーの容量は24kWh&30kWhから40kWhにUP.

満タン充電での走行可能距離400キロ

価格3,150,360円~3,990,600円。

10/2発売

旧型リーフの欠点

①デザイン

旧型はエコにとらわれすぎて、へんてこデザイン

旧型リーフの悪いところを削ってスタイリッシュに新型になり克服

プラットフォームは先代の流用なので、初めからこれで出せばもう少し売れたと思う

 

②走行距離

カタログ200キロ/実走で100キロの走行可能距離だと不安

新型はカタログ400キロ/実走で280キロ程度と予測なので不安解消

 

③バッテリーの劣化問題

旧型は日産の発表より劣化が激しい

バッテリーの進化により、良くなっていると予想

 

④中古車の値落ち問題
旧型リーフは中古車市場では、近年まれに見るリセールの悪さです。
これの解消しない限り、新型の成功はありません。(断言)
これに関しては、度々ニュースになっていますので、そのままとは考えにくいかな。

 

補助金も40万円くらい出るみたいですし、Gグレードで実質400万円以下の乗り出しも可能みたいので、新型日産リーフ売れそうです。

f:id:kuruma2018:20170907181004j:plain

↑特にリアデザインが変なんです。